2017年01月06日

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様には大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

2017WEB用HNのみ.jpg

さて、2017年はどのような一年になるでしょうか。
楽しみでもあり、やや不安でもありますが、基本は「なるようになるわいな」です。。。

年末年始、仕事上の激忙と私的な忙しさで、全くどうにもならない状況が続いておりました。
やっと、世間からお正月気分も抜け、落ち着きを取り戻していけることかな。。
仕事では例年、年末年始のどうにもならない忙しさが明けると一気に暇になってきますので、一喜一憂せず落ち着いていかねばなりませんね。

さて、やっと1月5日になって本年最初の電車に関わることが・・・
といっても、撮影に行ったとかではなく、友人たちにカラオケに誘ってもらったのですが、ま・・年末の電車がJRだったので、年始の電車は山陽電車というわけで・・・

本年最初の撮り鉄。。
上り直通特急、5000系で一番美しい編成美を見せてくれる5020Fが来てくれました。
0105垂水山陽5020.JPG

二本目はこれまた美しい編成美の3050系3070F。
0105垂水山陽3070.JPG

その編成が3614と並びました。
0105垂水山陽3640・3614.JPG

そして本年最初に乗った電車はこちら、5604(5008F)この2両目の5254です。
一人掛けのシートで、しばし寛いでまいりました。
0105垂水山陽5604.JPG

さて、カラオケのあと、急いで母の病院へ向かいました。
さらにそのあと、垂水の「VOCALIST」へ。
その合間に撮影した大蔵海岸の夜景です。
「マーメイド号」の向こうに明石海峡大橋。
0105大蔵海岸夜景1.JPG

ライトアップ部分。
昨年末のルミナリエには行けませんでしたが・・ま・・夜景はここでいいか。。
0105大蔵海岸夜景2.JPG

明石海峡大橋。
デジカメの高性能化でこういう撮影が楽になりましたね。
0105明石海峡大橋夜景.JPG

このあとVOCALISTで、居合わせたミュージシャン、タカさんが急にライブをしてくれました。
良い新年になりました。
0105ボーカリスト_01.JPG

それでは皆様、お互い新しい一年をがんばっていきましょう!!

あ・・初夢・・・・
ちょっと大人しく・・こんなのいかがでしょう。
山陽・近鉄直通快速特急用新車、7000系です〜〜〜
(大嘘
山陽7000?.jpg
posted by こう@電車おやじ at 12:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445627089
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック