2017年02月03日

チョイ鉄と夕日

本日はわが身の通院、その前後と母の介護に行くまでの時間が自分の時間。。。
で・・・通院先のネット予約システムで通院時間を設定し、舞子駅へ。
すぐにHOT7000「スーパーはくと」がやってきました。
新快速と出会います。
0203舞子HOT7000.JPG

今日は上り貨物は軒並み大幅遅れで、どの列車がいつ来るか判然としません。
というか、上り貨物が来ません。
下り2077レ、EF200-7です。
0203舞子EF200-7A.JPG

接近します。
0203舞子EF200-7B.JPG

時間が来たので垂水へ・・・
通院を済ませ、今度は夕方までの間に今年はまだ顔を出していないところへ・・・
山陽電車で行きます。
その前に・・
上り直通特急、阪神9200系9503。
0203垂水阪神9503.JPG

上り普通は3050系アルミカー、3074。
0203垂水山陽3074.JPG

下りの阪神8000N系直特で東二見へ、そして普通に乗り換えて別府へ・・
今年初めての「まいどラーメン」を訪問。
久々に個性的で旨いラーメンを食い、店主と鉄談義して・・・
あたふたと、時間が来たから帰りの電車に乗るべく駅へ・・

別府駅はるか東方で・・上り直特と下り普通が出会いました。
(トリミングしています)
0203別府山陽5610・3639.JPG

下り普通は3050系アルミカー3639です。
0203別府山陽3639.JPG

さて、上り普通・・・3000号が来てくれました!!
0203別府山陽3000.JPG

車内端には製造時のままの銘板類。
0203山陽3000室内車端.JPG

ローレル賞プレート。
0203山陽3000ローレル賞.JPG

この電車を撮影したくなったので、東二見で直特に乗り換え・・往路と同じ阪神8000Nが・・・

明石駅で下り側のホームへ移動して待ちますが・・
その前に、5014Fの直特が来たのですが、この編成、もっともバラエティに富む内容の編成で・・
窓の形がバラバラなのがわかります。。
0203明石山陽5014F中間.JPG

5014F後追い。
電車それぞれごとに個性が光る山陽らしい編成です。
0203明石山陽5014.JPG

3200系3206の普通車。
0203明石山陽3206.JPG

そして・・やってきた・・・
3000F、3000号。
0203明石山陽3000A.JPG

接近します。
0203明石山陽3000B.JPG

後部。
僕なんかよりずっとごっついレンズを持った鉄道ファン氏が真横で撮影しておられました。
やっぱり、人気がありますね。
0203明石山陽3600.JPG

さて、母の病院へ・・少し早く着いたので母と夕日を眺めました。
雲一つない空、街中の電線が邪魔ですが、これは致し方なし。。
0203夕日1.JPG

日が沈むところは、高松市の八栗山の南側ですね。
陸地があるために達磨にはならず、丸い形のまま落ちていきます。
0203夕日2.JPG

「おやすみ、また明日!!」
と言われているような気がします。
0203夕日3.JPG

多忙、それにブログ用のパソコンの不調が重なってなかなか更新できない状態が続いております。
パソコンはようやく少し使えるように復調しました。
コメントなどのレスは少しお時間をくださいませ。
posted by こう@電車おやじ at 21:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック