2017年03月21日

万博鉄道祭り2017へ行く。

ということで、インフルエンザも外出許可が出て、いきなりこういうイベントって・・どやろ〜〜〜
と思ってはいたのですが、会いたい方もあり、何より誘ってくれたのが女装娘の「しおりん」、更に彼女によれば、美女をお一人、ご案内するとか。。。

這ってでも・・行かなアカンでしょ。。。。。。。。

まずは往路の阪急電車。
病み上がり、三宮まで久々に高速バスに乗ってので、いきなり阪急電車が最初ということになりました。
なぜか、阪急電車に接すると、各線一編成ずつしかないというラッピング電車に遭遇します。。
運が良いのか。。。

1101、スヌーピー電車。
0319十三阪急1101スヌーピー (800x530).jpg

こちら、宝塚電車・・手塚治虫先生の電車です。
0319十三阪急9400・1103 (800x530).jpg


手塚先生〜〜〜〜
0319十三阪急1103手塚先生 (800x530).jpg

5100系トップナンバー。。
0319十三阪急5100 (800x530).jpg

手塚先生の電車に乗って・・・ちょっと嬉しく・・蛍池からモノレール。
この乗り物、まともに乗るの、たぶん、まだ僕がホテルにいた頃だから・・・・
20年ぶりくらいかな。。
1131がやってきました。
この空気感いいですね~~~
0319蛍池大阪モノレール1131 (800x530).jpg

接近します。
0319蛍池大阪モノレール1131B (800x530).jpg

満員のモノレールに「もう乗れないよ〜〜〜」といいたい状況でぎゅうぎゅうで万博公園へ・・
でも、乗った場所が最後尾だから、めちゃくちゃ迫力ありました。
平日に撮影に来るのよさげです。。。

万博記念公園前、2613.
0319万博公園前大阪モノレール2613 (800x530).jpg

さて、万博公園の「鉄道まつり」
広すぎてわけが分かりません。
太陽の塔でも眺めてっと・・
0319万博公園太陽の塔 (530x800).jpg

でも適当に歩いたらつきました。。
なんのお祭りかと思ったら、各ブースでは鉄道グッズや、地元特産の販売・・・
なるほど・・でも、僕は鉄道グッズを集める趣味は持っていません。

ま・・食い物でも~~~~
から揚げ食いながら、ビール飲みながら歩いて・・
はるばる三陸鉄道から来てくださったおねえさま。。。
朴訥な話し方が、とっても素敵。
料理用の塩を買ってしまいました。。
0319万博公園三陸鉄道女性 (800x530).jpg

東急電鉄ブースには「おそまつさん」
0319万博公園前おそまつさん (800x530).jpg

しおりんと、同行のmさんにお会いして・・
Mさん、めっちゃ可愛い女性でした。。。。。

なぜか、山陽電車ブースで・・・
mさん、山陽電車の路線図がいたくお気に入りだそうです。
0319万博しおりん・みさきさん (1280x848).jpg

いすみ鉄道の鳥塚社長、阪急電鉄のFさんともお会いでき、嬉しい一日となりました。

あ・・鷹取工場謹製、本物を小さくしたD51〜〜〜
片付けるところをみせてもらいました。
0319万博JR西D51211巨大模型 (800x530).jpg

太陽の塔前で記念撮影。
しおりん。
0319太陽の塔しおりん2 (848x1280).jpg

mさん。
0319太陽の塔みさきさん6 (848x1280).jpg

二人並んで・・
0319太陽の塔しおりん・みさきさん5 (1280x848).jpg

で・・山田から阪急千里線に。。
向いのホームに珍しくもなんともない5300系。。。
0319山田阪急5419 (800x530).jpg

十三で乗り換えた電車が「神戸ラッピング」電車でした。
わたせせいぞうさんの漫画が描かれています。
夙川で・・その電車を見送る美女ふたり。。。。
0319夙川しおりん・みさきさん2 (1280x848).jpg

「ダイニングキノシタ」さんでお食事。。
お二人ともとても喜んでくれていました。
写真は僕がこれに嵌っています。。。
「ポークカツレツ」
ダイニングキノシタポークカツレツ.jpg

マスターと美女二人。。
なお、mさんが手に持っておられるのは、JR貨物のブースで買ったトートバック・・・
「すごく可愛いでしょ、このバック〜〜〜」
確かに、ある意味すごく良いデザインかも。。。
コンテナのデザインですけどね。。。。
0319ダイニングキノシタマスター・しおりん・みさきさん1 (1280x848).jpg

夜は更けてきます。
遠方からお越しの美女二人は帰らねばなりません。。。
帰路はJRで・・
西宮、お別れのショット。
0319西宮しおりん・みさきさん5 (848x1280).jpg

なんか、とてもぶっ飛んだ一日でした。
風邪ですか〜〜〜どっかへいってしまいました〜〜〜〜〜
posted by こう@電車おやじ at 05:01| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448186707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック