2017年03月27日

たぶん、ドタバタも完了の・・はず。。

先々週の母の病院でのインフルエンザ、我が家全員の感染(僕以外はすべて予防接種済みのはず)、パソコンの重大なトラブルと続き・・・
インフルエンザは先週半ばに我が家では完了、母の病院も明日から家族の訪問再会。
パソコンは今朝方、インストールされているソフトを整理することで、懸案だったフォトショップも入れることができ、とりあえずはすべての修理が完了・・・

で・・本日お出かけ前に、購入したまま漬かってなかったレンズを取り出してみると、保存はドライボックスの中だったのでまったく問題なくカビの発生などもなく・・でも動かない。。
オートフォーカスが作動せず、マニュアルだと使えそうだけれど、写してみると、絞りがまったく開いていない・・・
このレンズは修理するより買うほうが安いので処分することにしました。。
ドタバタはまだ続くか・・・

さてお出かけ、午後から加古川方面へ。
山陽電車で気分よく出かけました。
今朝未明に到着したばかりの新車がすでに東二見の車庫に・・・
山陽6002、第三編成です。
0327東二見車庫山陽6002.JPG

別府駅で、山陽5633。
0327別府山陽5633.JPG

一昨日に続いて3638.
0327別府山陽3638.JPG

そして5010。
直通特急は「選抜高校野球」の副票をつけています。
0326別府山陽5010.JPG

西二見駅近く、阪神9501。
0322西二見阪神9501.JPG

東二見の跨線橋からみた阪神8225。
0327東二見阪神8225.JPG

雨の中を待避線に進入する3074。
0327東二見山陽3074.JPG

で・・帰宅したらまたパソコンが起動しない・・・
マニュアルやらネット検索やらいろいろ調べて、不具合の修正、再起動を繰り返し、ようやく修復完了・・・下のかなぁ・・・
なんだか電源を切るのが怖い。。。
WIN7のまっさらになっていますから、電源を切るたびに大量の更新データが送り込まれるようで・・それらが不具合を起こしているようです。。。

もう、春先のドタバタは終わってほしいと切に願います。。。

さて、壊れていたパソコンに取り込まれたままになっていたデータで、「国鉄・私鉄の思い出」更新しました。
「国鉄高砂工場、一般型気動車の記録」
http://kokutetu.seesaa.net/article/448452271.html

この更新、開始前にインフルエンザ、なんとか体調が回復して画像処理完了、そしてパソコンクラッシュと続きました。。。
思えば長い道のりでした。。。
キハ17の写真をここにも・・・・
新高砂工場キハ17110.JPG
posted by こう@電車おやじ at 22:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック