2017年03月30日

よい子は新幹線。。。

昨日の絵本ではないけど、今日も用事で、けれどクルマでお出かけ・・
で・・そういえば山陽新幹線、西明石付近でも日中に「エバンゲリオン」ではない500系がダイヤ改正以後、見られるようになりましたから・・・

で・・魚住近くの高架橋へ・・
道路渋滞に巻き込まれ、現地到着は500系列車が行ってしまった後。
しかし、悔しいので少し撮影していくことに。。
ワイド端を生かした撮影がしたいなぁ・・
N700、のぞみです。
0330中八木N700.JPG

その列車のサイド。
0330中八木N700サイド.JPG

上り列車。
たぶん、のぞみ。。
0330中八木N700上り.JPG

そこからクルマを転がして・・・この後の予定もあるので自宅近くの長坂トンネルへ。。
下り「こだま」の後追い。
0330長坂500下り.JPG

上り「こだま」
500系は速すぎて・・・タイミングがずれました。
少しトリミングしています。
0330長坂500上り.JPG

久々の500系、やっぱりかっこいいですね。
よい子、もとい、よいおぢさんは「新幹線」です。。
posted by こう@電車おやじ at 23:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448582268
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック