2017年04月10日

曇り空の新幹線

桜が満開でも、家庭の事情等でなかなか鉄道の名所まではいけません。
でも、買い物ついでに新幹線ならなんとかなりそう・・

長坂トンネルの上から・・
ギリギリでN700「のぞみ」。。。。
0410長坂N700.JPG

本日は「こだま740号」は、所定500系のところ700系「レールスター」でした。
0410長坂700こだま.JPG

この後お買い物に・・・
といっても玉津まで行く必要は全くないのですが・・・
玉津の「イズミヤ」へ・・その3階と屋上を結ぶ通路から。。。

N700「ひかり」
0410明石川N700.JPG

桜でも見えないかなと思ったけれど、桜は視覚の外に咲いているのがあるだけ。。
後ろの山は六甲山、裏側から見ている感じになります。

N700「さくら」
0410明石川N700さくら.JPG

先ほどのレールスターが折り返してきました。
0410明石川700こだま.JPG

本日のメイン、500系「こだま」
ま・・レールスターと両方撮れたからいいと思うことにしましょう。。。
0410明石川500こだま.JPG

このあと、さらに買い物と母の病院へ・・・
趣味だけに没頭できる時間もほしい。。。。


posted by こう@電車おやじ at 21:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック