2017年04月12日

須磨・長田、山陽と神鉄の桜風景。

やっと晴れました。
やっと満開の桜を見に行けます。
でも、他の所用が重なり、さらには先月来の経済的打撃から立ち直れず、遠くへはいけません。
地元で電車と桜のコラボを楽しむことにしました。

山陽電車、須磨浦公園駅で下車。
通過する直通特急は5605・・5010Fです。
0須磨浦公園山陽5605.JPG

駅東の橋の方へ・・・
なんと、鉄道業界、鉄道ファンとしても大御所のAさんと出会いました。。
色々鉄談義しながら撮影。
阪神8250。
阪神電車がこういうゆったりしたところを通るのは山陽沿線に限られますね。
0412須磨浦公園阪神8250.JPG

山陽3636。
0412須磨浦公園山陽3636.JPG

その編成が須磨浦公園駅で別の普通電車と並びました。
3062・3052です。
0412須磨浦公園山陽3062・3052.JPG

Aさんとお別れし、僕は一の谷のほうへ。。。
二ノ谷、坂の上から阪神8215。
0412須磨浦公園阪神8215.JPG

線路際に降りて3012。
0412須磨浦公園山陽3012.JPG

阪神8235。
0412須磨浦公園阪神8235.JPG

山陽3068。
0412須磨浦公園山陽3068.JPG

久々の青空、山陽3631。
0412須磨浦公園山陽3631.JPG

一の谷バス回転所のところから・・・
山陽3608。
0412須磨浦公園山陽3608.JPG

神戸市バスとのコラボ、阪神8243。
0412須磨浦公園阪神8243.JPG

JR223系も・・・
0412須磨浦公園223.JPG

時間が押すので・・この後、板宿の市バスを見に行くつもりだったのですが、時間を食いすぎました。
一気に神戸電鉄の長田へ向かいます。
ワンデイチケットの清算にちょっと手間を要しましたが・・・
長田駅ホーム端から。。
5007。
0412長田神鉄5007.JPG

桜並木の横をゆっくり走る電車・・・
1503。
0412長田神鉄1503.JPG

1116、ちょっと車体の色あせが残念。。。
0412長田神鉄1116.JPG

1504、先ほどの1503の編成です。
0412長田神鉄1504.JPG

3004、いまや神鉄3000系最古参になりました。
0412長田3004.JPG

1115、先ほどの1116が後尾の編成が折り返してきました。
0412長田神鉄1116.JPG

その後追い。
0412長田神鉄1116後追い.JPG

最後に5000系5013、この場所、桜の季節に来たのは初めて・・・
現地では同好の士、3人と出会いました。
0412長田神鉄5013.JPG

このあと、母の介護、そしてパソコン不調で娘が1号パソコンを使っていたのを空いてから更新となりました。
「国鉄・私鉄の思い出」更新しています。
http://kokutetu.seesaa.net/article/448934528.html
「国鉄高砂工場、特急・急行気動車の記録」
です。
posted by こう@電車おやじ at 23:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448964055
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック