2017年05月12日

明け方と午後のチョイ鉄。。

そろそろ季節になってきましたね〜〜〜
神戸播磨の皆さん・・・「サンライズ瀬戸・出雲」ですよ〜〜〜

でもまだ、その時刻はそれほど明るくないから時期尚早ではあるのですが・・
いいお天気だし・・
満月きれいだし・・・
勤務明けでもなぜか元気だし・・・
DSC_8892.JPG

午前5時前・・何とかこのくらいは撮れました。。
EF210-140です。
0512朝霧EF210−140.JPG

「サンライズ瀬戸・出雲」15分ほど遅れてやってきました。
0512朝霧サンライズ1.JPG

露出を失敗しました。
海がちょうどよく写るようにセットしたのですが、まだ列車は山の影・・
カメラの中で補正しました。
0512朝霧サンライズ2.JPG

接近します!!
このごろ、ワイドで撮るのがマイブーム、24ミリぎりぎりです。
0512朝霧サンライズ3.JPG

で・・帰って眠れたかというと・・眠れず・・朝から興奮しすぎたかなぁ・・・
午後も情報を嗅ぎ付けて大蔵谷駅へ・・
EF200-17!!
0512大蔵谷EF200-17.JPG

EF200-20、わずか5両程度しか稼動していない形式です。
この後にもう一本来るはず。。
0512大蔵Ef200-20.JPG

ただし、東海道本線名古屋地区での事故の影響で貨物のダイヤ、列車によってはかなり影響を受けていて・・
もはやどの列車がどれなのかわかりません。
EF210-303、瀬野八兼用機。
0512大蔵谷EF210-303.JPG

EF66116,鮫さん。
0512大蔵谷EF66116.JPG

EF66127、配給貨物・・後ろの貨車には車輪がたくさん積んでありました。
広島工場から吹田への物資輸送でしょうか。
0512大蔵谷EF66127配給.JPG

その列車の後ろ、検査を終了した美しいコンテナ車が繋がっています。
0512大蔵谷EF66127配給2.JPG

EF210-307、このシリーズはサイドの青と帯が印象的ですね。
0512大蔵谷EF210-307.JPG

と・・よそ見している間に、遅れている列車ばかりなので安心していたら、本日、もう一本のEF200牽引列車を・・見逃してしまいました。。。
orz・・・・・

山陽電車、5605号の流し撮り。。。
0512大蔵谷山陽5605流し.JPG

3643(3076F)の普通列車。
0512大蔵谷山陽3643.JPG

その中間の3500号。
0512大蔵谷山陽3500.JPG

未更新4連、貴重な存在、3630(3015F)・・
0512大蔵谷山陽3630.JPG

実はここに来たのは、明日、岡山から四国へ向けて走る「サロンカーなにわ」の送り込み回送を見たかったからなのですが、どうやら車両にトラブルがあったらしく・・
その列車がしばらくは来ない事が・・・わかりました。。

仕方ないので、いったん明石へ行くます。
その前に上りの普通列車、5000F。
0512大蔵谷山陽5000.JPG

中間の5500、窓柱を黒く塗るのかっこいいと思います!!
0512大蔵谷山陽5500サイド.JPG

明石で山陽そば・・「スタミナうどん」で気分転換、ツキもつきますように〜〜〜

で・・また大蔵谷駅へ。
本日、この方が来てくれたことで、「なにわ」の遅れが気分的に吹っ切れました。
EF6630、わずか4両のロクロクゼロの1両です。
0512大蔵谷EF6630.JPG

で・・電車に乗って西舞子駅へ・・
ちょうど3000Fが来てくれました。
3600。
0512西舞子山陽3600.JPG

3000号と一瞬、快速221系が並びます。
0512西舞子山陽3000・221.JPG

3000F、編成全景。
0512西舞子山陽3000.JPG

これでいいでしょう!!!!
ロクロク30号機と山陽3000F、これで「なにわ」が来なくてもうれしい気持ちで帰れます。
ありがとう〜〜〜列車、電車たち。。。

「国鉄・私鉄の思い出」
今回は「国鉄高砂工場、一般型客車の記録」
http://kokutetu.seesaa.net/article/449593099.html

旧型客車ファンの方、必見です〜〜
posted by こう@電車おやじ at 20:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック